夏祭り二日目

基本的にはやることは昨日と同じだ。今日も私はわらび餅係。じゃがバターは昨日同様早めに売り切れた。わらび餅は出足こそ鈍かったが、途中からは結構順調に売れて、昨日よりも早く売り切れた。
完売後はお楽しみ抽選会の発表に参加したが、結局全部外れた。当選者がその場にいないと、その番号は無効にして新たに抽選し直すという非情なルールで進行する。そのため、チャンスは何度もあったのだが、それでも当たらなかった。途中Oさんの娘さんが当選して景品をもらっていたのには驚いた。
テントに戻って打ち上げに参加。今日はOさんがバーベキューの道具やらスモークの道具やらを持ってきていて、昨日に増して凄いことになっている。スモークしたベーコンや鶏肉は美味しかったなあ。美味しかったのだが、今日は家で飲みたかったので、ビールを一本飲んだところでお先に失礼した。