ジャパンXV vs クラシック・オールブラックス 国立競技場 テレビ観戦

惜しかったなあ。実に惜しかった。でもやっぱり勝たないとダメなんだよな。勝負事はいくら惜しくても勝たないと意味がない。でも収穫も多かった。ディフェンスは80分間よく頑張った。ほとんどの時間主導権はCABにあったが、粘り強くディフェンスして失点を15点に押さえた。あとはやはりアタックだな。格下のアジアチーム相手には通用してもこのクラスにはなかなか通用しない。そんな中後半9分の小野澤のトライは見事だった。パントをキャッチしてから左ライン際を駆け上がり、CABの10番と14番を一人で抜き去ってそのままトライだもんな。これは素晴らしいトライだった。ただ、本当はもっと組織的なアタックを磨く必要がある。
この試合ではSH田中の動きが一番光っていた。大分チームにフィットしてきたようだ。持ち前の俊敏さが遺憾なく発揮されていたね。
これでパシフィック・ネーションズカップが楽しみになってきた。相手は強いけど、世間を驚かせるような結果を残して見せて欲しいね。


ジャパンXV vs クラシック・オールブラックス(13-15)