ナマステタージ(Nammaste TAJ)

近所にできたインドカレー屋に家族で行った。13時少し前くらいに行ったら満席でカウンターしか空いていない。仕方がないので一旦ヨーカドーへ買い物に。ヨーカドー内の本屋で立ち読みしていたら、『将棋世界』が面白そうだったので買ってしまった。『将棋世界』買ったの100年振りぐらいかなあw。そんなこんなで3、40分経ってからまた行ったら今度は入れたが、まだ結構席は埋まっていた。
頼んだのはランチセット(880円)2つとお子様セット(680円)と単品でタンドリーチキン(200円)。ランチセットはチキン、野菜、ダール(豆)カレーのうちから1種、ナンまたはライス、サラダ、ドリンクという構成。お子様セットは、マイルドカレー、スモールナン、スモールライス、デザート、ドリンク。ドリンクはラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶など5種類から選べる。ランチセットのカレーは私と妻でチキンとダールにした。ライスかナンかは聞かれなかったのでそのままにしていたらナンが出てきた。まあ、それで良かったんだけど。カレーはそれほど辛くなかった。私はあまり辛いのは苦手なのでこれで良かったが、辛いのが好きな人は注文するときにもう少し辛めにしたほうがいいだろう。
カレー、ナンともにまずまず美味しかった。タンドリーチキンも柔らかくて美味しかったね。結構混んでいたのに驚いた。出来たばかりだから、みんなとりあえず一回行ってみようと思っているのかもしれない。そのあとどれだけリピーターが増えるかが勝負だろうな。まあまあ美味しかったので、私はまた行ってもいいな。今度は夜に行って、カレー以外の一品料理も食べてみたい。


このカレー屋よりも前に出来たのが「ラーメン大桜」。実は私は結構このラーメン屋にハマっている。最初はラーメンがイマイチでつけ麺が美味しいと思っていたのだが、ラーメンも麺を柔らかめにするといい感じで、最近では残業になるとここに寄って、ラーメンとつけ麺を交互に食べている。つけ麺のスープの酸っぱさがいいし、ラーメンのスープも濃いようであっさりしていて美味しいんだよなあ。