ピッツェリア キアッキェローネ(ランチ)

妻と2人で落語の前のランチ。本当は日の出ラーメンに行こうと思ったのだが、結構混んでいて2人並んで座れなさそうだったので、久しぶりにこちらへ。こちらも混んではいたのだが、なんとか入れた(1時15分くらいの入店)。
メランザーネと、牡蠣とパンチェッタのパスタを注文。ドリンクは2人とも生ビール。メニューに、料理の提供に時間が掛かるようなことが書かれていて、嫌な予感がしたのだが・・。
メランザーネはナスが大きくて美味しかったな。前に行ったときの記憶よりもピッツァが美味しく感じられた。
ピッツァは割と早く来たのだが、パスタがなかなか来ない。それとなく催促したりもしたのだが、結局来たのは2時10分前くらい。パスタ麺自体は普通だが、牡蠣がぷりっぷりで美味しかった。

f:id:kane_katu:20200112132836j:plainf:id:kane_katu:20200112135323j:plain

急いで食べたけど、食べ終わったのが2時。結果から言えば、ピッツァだけにしておけばよかったね。
2時開演なので既に始まっているが、にぎわい座までは近いし、最初は前座だろうから、前座はロビーで聴いて、終わってから入ればいいやと思っていたのだが・・・。