サロン・ド・カッパ(ランチ)

仕事関係のセミナーに参加するために麹町へ。全く土地勘がないので、ネットで検索してこちらのお店でランチ。夜はイタリアンなんだけど、昼はカレーを出していて、「東京ブラック」という黒いカレーが有名らしい。
注文したのは日替わりの「骨付き大山鶏カレー」のセット。サラダとドリンクが付いて1,050円。見た目は確かに黒い。でも美味そうだ。骨付きの鶏肉は食べにくいかなと思ったが、肉がほろほろと外せたので全然問題なかった。味はコクがあって美味しかった。それほど激しく辛くはないのだが、私は辛いものを食べると汗をかいてしまうので、みんなが普通に食べている中、1人ハンカチで汗を拭きながら食べていた。
サラダは大したものではないが、このカレーでサラダとドリンク付いて1,050円はリーズナブルだと思う。機会があれば、今度は別のカレーも食べてみたい。