バドミントン新年会

通常は日曜日の午前中に練習しているのだが、新年会があるので、土曜の午後に練習した。その方が日曜日の朝はゆっくりできるからね。
場所は上大岡の「げんき」というお店。今風な感じの居酒屋だった。ちょうど窓側のテーブルを4つ使って16人で入った。料理は飲み放題付きで5千円のコース。そこに去年の夏祭りの売り上げから2千円補助が出たので3千円でOKだった。こういうふうに補助が出ると、今年はもっとやったろかってモチベーションが上がるね。
料理は刺し身の盛り合わせ、豚しゃぶサラダ、モツ煮込み、生ガキ、鶏つくね鍋(テーブルによって、締めはご飯かうどん)、最期にデザートのあずきがのったアイス。生ガキがちょっと意外だった。久し振りに食べたな。飲み物は最初ビールのあとは、ずっとグレープフルーツサワーを飲んでいた。隣にビジターでは良く来ていたけど最近メンバーになったSさんがいて、今度一緒に試合に出ようと誘われた。SさんはBクラスで優勝したことがある人なので、誘われたのは光栄だな。
みんなは二次会のカラオケに行ったようだが、例によって私は一次会だけでサクッと帰った。関係ないけど、来年の春にシネコンであるMOVIXが上大岡にできるらしいね。上大岡にシネコンができると近くていいな。