イル ピッツァイオーロ

『ロマンス』を観る前にこのお店で昼ご飯を食べた。検索して見つけたお店で、キャロットタワーのすぐそばにあるイタリア料理店だ。12時45分ごろに行ったが、ガラガラだった(但し、食べているうちにほぼ満席になった)。ランチは前菜+ピザ or パスタ+ドリンクで1,890円。前菜、ピザ、パスタはかなりの種類の中から好きなものを選べる。前菜もピザもパスタも単体で頼むと千数百円するからランチはかなりお得だろう。迷った末に生ビールを注文し、前菜は牛肉のカルパッチョ、ピザはフンギ(キノコのピザ)にした。メニューには書いてなかったが、自家製のパンも付いてくる。牛肉のカルパッチョは、盛りつけに繊細さがあまり感じられないが味はまずまず。ピザは窯焼きらしかったのでちょっと期待していたが、あまり大したことはなかったね。プレチェネッラやシシリヤには遠く及ばない。まあでも美味しいことは美味しいよ。勘定書きと一緒に小さな包みに入ったチョコを2つくれたのが面白かった。
値段的にはプレチェネッラのランチのメニューBと同じくらい。プレチェネッラはデザートが付くが、こちらは付かない。但し、プレチェネッラの前菜はちょこちょこっとした盛り合わせだけど、こちらはフルで出てくるから、ボリューム的にはこちらの方がお得感がある。あと、メニューの種類が圧倒的にこちらの方が多い。前菜なんてかなり迷ったもんなあ。
実は来週も三軒茶屋で観劇なので、またこの店に行って、今度はパスタを注文してみようかな。