ラーメン大桜

8月30日に近所にオープンしたばかりの「ラーメン大桜」に行ってみた。既に何店舗かあるチェーン店で、家系ラーメンに属するらしい(と言っても、家系ラーメン食べたことないんだけど)。最初なので注文はオーソドックスにラーメン(630円)と餃子(350円)。入った時(夜8時頃)は7分くらいの入りだったが、帰る頃に客が増え出した。オープンしたばかりなので店員の数は多かった。
別の店の写真だが、ラーメンはこんな感じ。大きめの海苔が3枚とチャーシューとほうれん草とネギ少々。



スープはコッテリしているようで、飲んでみるとそれほどでもない。味は「ちゃぶとん」のスープに近い。麺は中太麺でもっちりしている。チャーシューはちょっと固めかな。ほうれん草ももうちょっと多いといいんだけど。餃子は食べる時に崩れてしまったので、もっと皮がパリッとしているほうがいいな。ラーメンの麺は固めが選べるんだから、餃子も「皮パリめ」を選びたいね。
スープは私好みで美味しかったんだけど、麺は細目が好きなので、中太麺はイマイチだった。スープとの絡みもあまり良くない。結論としては「ちゃぶとん」の方が好きだな。ただ、つけ麺もあるので、今度はつけ麺を食べてみたい。