アンヌ・グロ・ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ 2004

【リアルワインガイド15】ポテンシャル86+点
やや明るめの色調。少し閉じ気味ながら可愛らしいサクランボや木イチゴのフレーバー。ほのかにナッツのニュアンス。口当たりがとても優しく、微かに甘さを感じ、軽快で円やかなタッチ。繊細で上質な果実が静かに広がる、偉大ではないけれど、バランスよく美味しくまとまった味わいです。とてもオートコートらしい、ポテンシャルと個性を持ち、素直にしっかりとトレースしたもの。アンヌ・グロらしい清楚な上質感もあります。

湘南ワインセラーにて購入。アンヌ・グロはキュヴェ・マリーヌしか飲んだことがなく、赤は初めて。ベリー系の香りがやや強いかな。味わいは至極真っ当な赤ワインという感じ。オート・コートでこれだけ美味しければ十分でしょう。さらに上のランクのワインも飲みたくなってくるね。



[rakuten:wine-days:10000203:detail]