スパイダーマン3 ★★★☆☆ 109シネマズMM横浜

スパイダーマンが黒に染まる。 2007年5月、“彼”が帰ってくる。全世界待望のシリーズ最新作では、謎の黒い液状生命体がスパイダーマンにとり憑き、赤と青のコスチュームを黒に染めてしまう。ブラック・スパイダーマンとなったピーターは、今まで以上のパワーをも手にするが、同時に彼の心まで、黒く染めていく。憎悪や高慢、怒りといった、黒い感情がわきあがり、自らを制御することができない。さらに未来を誓い合った最愛の女性MJとの心のすれちがいをも招いてしまう。この黒い液状生命体の正体は?そして身も心も黒くなったとき、スパイダーマンはどうなってしまうのか?
ブラック・スパイダーマンが、新たな波乱の幕開けとなり、我々の予想をはるかに超えた衝撃の展開がシリーズ最大のスケールで描かれる。
彼は「決意」する、最後まで闘うこと、そして最後まで愛すること。


上映時間:139分
監督:サム・ライミ
原作:スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ
脚本:アルヴィン・サージェント
出演:トビー・マグワイアキルステン・ダンストジェームズ・フランコトーマス・ヘイデン・チャーチトファー・グレイスブライス・ダラス・ハワードジェームズ・クロムウェルローズマリー・ハリスJ・K・シモンズ 、ビル・ナン 、エリザベス・バンクス 、ディラン・ベイカー 、テレサ・ラッセルクリフ・ロバートソン 、テッド・ライミ

思ったより面白くなかったな。スパイダーマンがクモの糸でビューン、ビューンって飛ぶのも最初こそ度肝を抜かれたが、2作目、3作目となるともう何も感じなくなる。ストーリー的にもマンネリ感が否めないし、冗長な所や疑問に思ってしまう箇所もある。これで終りなんだと思っていたけど、何だかまだ続きそうな気もするし、どうなんだろう。