IXY DIGITAL 900 IS

半ば衝動的に買ってしまった。と言っても全くリサーチせずに買ったわけではない。ただ、調べれば調べるほど、選択肢はこれ以外にはなかった。ビックカメラに行ったら、かなり安くなっており、しかもポイントが15%付くとなれば買うチャンスだろう。金、土と箱根に行くということもあったし、卒園式と入学式を控えているということもある。

◆シリーズ初の広角28mm を実現した、沈胴式光学3.8 倍ワイドズームレンズ(28-105mm相当)
◆画質劣化のないレンズシフト式手ブレ補正機構(IS)を搭載
◆さらなる高性能化・高機能化を図った、新開発の映像エンジン「DIGIC III」
◆被写体の顔に高速・高精度にピントと露出を合わせる「顔優先AF/AE」
◆暗いシーンの撮影で手ブレや被写体ブレを抑えるISO 1600の高感度撮影機能
◆高精細7.1 メガピクセルCCDを採用
◆約20.7万画素の広視野角2.5型液晶モニターと「フォーカスチェッカー」
◆存在感のある美しさと使いやすさを両立した「Curvature & Wedge Design」
◆「水族館」を加えた豊富なスペシャルシーンモード

手ブレ補正、フェイスキャッチテクノロジー、広角28mmと欲しかった機能が全部入っている。ボディに高級感があるし、ズングリしている割に重くない。動作も非常にキビキビしている。今まで、初代の「IXY DIGITAL L」を使っていたからなあ。違いは歴然だ。

3月15日に「IXY DIGITAL 10」と「IXY DIGITAL 90」が発売されるというのも値下げの一因かも知れない。今調べたら、Amazonもかなり安いね。ただ、私の場合、ビックカメラSuicaカードで買って、ビックポイントをSuicaに移行したかったというのもあるからな。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS IXYD900IS
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 900 IS IXYD900IS
おすすめ平均
stars格好いいデジカメ
stars文句なしのコンパクトデジカメ
stars使用してみて
stars選んだ理由
stars一点だけ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools