オ・プレチェネッラの新店舗の件

いつもは月末に行くのだが、ちょっとずらして今日行った。今日は12時45分までとは言われなかったがw、相変わらず混んでいる。気が付くと、またカメリエーレが一人増えていた。今日はマルゲリータを頼んだのだが、今までで一番かたちがいびつだった。どんどん真円から遠ざかっている。それから新しいカメリエーレが皿を下げるのが早すぎる。まだ最後の一口が口の中に入っている状態で皿を下げられてしまうのは気持ちのいいものではない。
隣のマンションの一階に入る新店舗では工事が進んでおり、中にカウンターが見えている。帰り際に新店舗のことを訊いてみたら、イタリアから取り寄せているもの(かまど?)の到着が遅れており、オープンは4月の第2週くらいになりそうだということであった。新店舗の名前は「ラ・マシケラ何とか何とか」と言っていたのだが、長すぎて覚えきれなかったw。