AERAムック『ニッポンのマンガ』

さて、手塚治虫文化賞10周年を記念した『ニッポンのマンガ』が10月20日、AERAムックとして出版されます。大賞受賞者のうち、浦沢、高野文子吾妻ひでお諸星大二郎谷口ジロー各氏の描き下ろしというとんでもないラインナップに、この日のイベントの模様なども収録したファン垂涎の一冊です。乞うご期待。

手塚治虫文化賞10周年記念イベント「マンガ未来世紀」の模様が今朝の朝日新聞に載っていた。対談部分はまだきちんと読んでいないのだが、しりあがり寿×西原理恵子の「画力対決七番勝負〜二人とも、ほんとに美大出身なんですか?」は笑えた。さらに注目すべきは上にも引いたAERAムック『ニッポンのマンガ』だ。これは買いだよなあ。高野文子の描き下ろし楽しみだなあ。