やっと勝ったよ

阪神が、悩まされてきた「天敵退治」にようやく成功した。マウンドには中日入団以来、阪神戦で6勝0敗の中田。3―1の4回1死一塁、関本の適時打が2年目右腕へ総攻撃の号砲だった。
 2番打者の中越二塁打で、俊足の赤星は一塁から楽々と生還。続くシーツが左前打、金本が右翼フェンス直撃の二塁打を放ってさらに1点を追加。浜中、鳥谷が連続の適時打で続き、最後は矢野が2ランでとどめを刺した。
 岡田監督は言った。「何回もやられるわけにはいかん。これまで空振りさせられた球を、ファウルにしていた。(球に)しがみついていく執念が見えた」。この回、6連打で一挙6点。「虎キラー」をマウンドから引きずり降ろした。

ちょっとだけ溜飲を下げたけど、いかんせん遅すぎるよなあ。逆転優勝はほぼ不可能的な厳しさだけど、せめてこのカード中日を3タテにして意地を見せて欲しいよな。