夏祭り

今日は自治会主催の夏祭りだった。本当は昨日、今日の二日間なのだが、昨日は雨で流れて今日一日のみとなった。我がバドミントン同好会も今年初めて出店することになった。品目は「わらび餅」と「じゃがバター」。「じゃがバター」は中くらいのじゃがいも一個で100円。「わらび餅」は2センチ四方くらいに切ったものを数個紙コップに入れて一個50円。6時からということでYukaと一緒に手伝いに行ったのだが、既にお店は開いていた。Yukaはじゃがいもを入れる袋を折ったりしてお手伝いしたのだが、私はほとんど何もすることがなかった。お客さんは結構たくさん来てくれて、「わらび餅」も「じゃがバター」も完売した。というよりも足りなかった。もっといっぱい用意しておけば、もっともっと売れた。ただ、手作りだから限界があるね。妻はちょっと遅れてやってきた。妻が来たところで、Yukaは妻と一緒に他のお店を見に行った。綿飴を食べて、ピカピカ光る指輪を買ってもらっていた。


夏祭りに行く途中でパチリ