Make Believe (WEEZER)

ウィーザーのことはぜんぜん知らなくて、「ビバリーヒルズ」を聴いて(ビデオクリップも見て)いいなと思ったが、買うまでには至らなかった。ところが、少し前に見た「パーフェクト・シチュエーション」のビデオクリップが良かったんだよなあ。WEEZERは元々女性ヴォーカルのWEEZEというバンドだったんだけど、この女性ヴォーカルがわがままでいい加減なため他のメンバーの総スカンを喰って、代わりにこの女性のマネージャーだったリヴァースがヴォーカルになって、めでたくWEEZERになるという話。このビデオクリップが楽しいのと、この曲のサビの「Singin' oh oh, oh oh, oh oh」が頭から離れなくなってしまったのでアルバムを買うことにした。
最初はiTMSで買おうかと思ったのだが、アルバム買うなら歌詞カードも欲しいのでAmazonを見ていると、日本盤ならボーナストラックとしてライブ曲が3曲付いてくるのを知って、結局日本盤を買うことにした。
で、今そのアルバムを聴きながら書いているのだが、上記の2曲以外もなかなかいいね。CDにはメイキングというか、リヴァース以外の3人へのインタビュー映像も含まれている。

メイク・ビリーヴ
メイク・ビリーヴウィーザー

ユニバーサルインターナショナル 2005-05-11
売り上げランキング : 4,315

おすすめ平均 star
starプロフェッショナルな完成度
starMAKE BELIEVE
starWeezer歴短い初心者ですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools