一日フリー

妻は5日から仕事始めなのだが、私は6日からなので、朝Yukaを妻に保育園に連れて行ってもらって私は一日フリーとなった。妻と一緒に起きたので時間はたっぷりある。まずは朝の情報番組を見ながら新聞をじっくり読む。そのあとは録画しておいた古畑任三郎の第2夜「フェアな殺人者」を見る。イチローはなかなか良かったね。そのあとは掃除。昼はお茶漬けを食べながら高校サッカーを見た。午後は外出。とあるところに寄ってから横浜へ。目的は高島屋バーゲンだ。欲しいものはコートと手袋。手袋はポロ・ラルフローレンのバーゲンで考えていたものに近いものをあっさり見つけた。革と別の素材のミックスされたものが欲しかったのだ。コートはやはり苦戦したが、トゥモローランドでやっと見つけた。形はオーソドックスなステンカラーのハーフ丈なのだが、表地が起毛のコットンで裏地がフランネルスーツの表地のようなウールなのだ。表地の色はチャコールグレー。表地が起毛処理されているのでカジュアルでもいけるし、形はステンカラーなのでビジネスでもOK。なによりファー付きのフードがないのがいいよなw。ただ、このコートはバーゲン品ではなかったのだ。残念。そのあとは地元のヨーカドーで夕飯の材料を買ってからYukaを迎えに行って帰った。
高校ラグビー準決勝の動画配信は結局見なかったが、どちらも好ゲームだったようで、ちょっと悔いが残る。結果は、桐蔭学園高 対 大阪工大高が桐蔭の勝ち。伏見工業高 対 東海大仰星が伏見の勝ち。私は全く逆の予想をしていた。TVKでは一応桐蔭学園高 対 大阪工大高の録画放送をしてくれたのだが、夜中の3時から放映してどないせっちゅーんだよな。