このミステリーがすごい! 2006年版

帰りに本屋に寄ったら出ていたので立ち読み。国内1位は東野圭吾の『容疑者Xの献身』。もちろん存在は知っていたし、気にはなっていたのだが、今のところ買う予定はなかった。しかし、「このミス」1位となれば、やはり読んでおくかという気にはなる。というわけで古本を入手すべく画策中。海外1位はジャック・リッチーの『クライム・マシン』。これは完全にノーマークだった。だけど、紹介文とかネット上の評を読んでみるとかなり面白そうだ。ジェフリー・ディーバーの『獣たちの庭園』もランクインしていて、こちらもノーマークだったのだが、いろいろ調べてみると『クリスマス・プレゼント』(ジェフリー・ディーバー初の短編集)という新刊が出ており、こちらの方が面白そうだ。
『クリスマス・プレゼント』は現時点でAmazonにはないようだし、『クライム・マシン』は「通常4〜6週間以内に発送します」になっちゃってるので、両方ともbk1に注文した。bk1なら両方とも24時間以内に出荷となっているのだ。

容疑者Xの献身
4163238603東野 圭吾

文藝春秋 2005-08-25
売り上げランキング : 262

おすすめ平均 star
star素晴らしい。一気読み&電車乗り過ごし
starすごいよ東野!
star内面にある行動の価値基準

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クライム・マシン
ジャック・リッチー著 / 好野 理恵〔ほか〕訳
晶文社 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。

クリスマス・プレゼント
ジェフリー・ディーヴァー著 / 池田 真紀子〔ほか〕訳
文芸春秋 (2005.12)
通常24時間以内に発送します。