怒りの勝利

阪神が競り勝って2位中日とのゲーム差を3に戻した。3−1の9回に久保田が2点を失い同点とされたが、11回に途中出場の中村豊が左ポール際に決勝の1号ソロを放った。中日は9回の粘りも及ばず、最後は平井が打たれた。

中継がなかったので見ていなかったが、スポーツニュースを見ると、ホームベース上のクロスプレーで阪神が突っ込んだのがアウトで、そのあと中日が突っ込んだのはセーフという二度にわたる理不尽な判定があったようだ。9回裏はそんなこともあって、同点に追いつかれたが、そこからサヨナラ負けのピンチを二者連続三振で切り抜けた久保田は迫力あったな。そして延長で勝ち越しての勝利。これで昨日の敗戦を帳消しにした。今シーズンの阪神は、この試合負けたらまずいんじゃないかな、という試合はことごとく勝っている。強いよ。