Banana Republic

いささか旧聞に属するが、「バナリパ」ことバナナリパブリックが9月1日に日本に上陸した(北米以外では初だそうだ)。9月1日に銀座店、9月3日に六本木店がオープン。そして今日日本橋店がオープンして、9月15日には横浜店(ランドマークプラザ3階)がオープンする。銀座や六本木の話は知っていたが、横浜にオープンするのは知らなかったので、これは嬉しい。GAPよりも上質なカジュアル服ということで、価格もGAPよりは高いが、普通のブランド服に比べればぐっと抑えられている。私の年代の人間にはかなり訴求力があるんじゃないだろうか。実際、サイトに載っている服はどれも良さそうだし。オープンしたら是非行ってみたいな。
バナナ・リパブリック 日本公式ウェブサイト」のトップページには、「The Banana Republic Cocktail」というボタンがあって、これをクリックすると、日本上陸を記念したオリジナルカクテルと限定のシェーカーの情報が出てくる。このカクテル、「上質なクリームリキュールとジンにフレッシュバナナの自然な甘みが出会った至高のレシピ」だそうで、9月1日から10月末まで各地のバーで楽しめるらしい。ちなみに横浜をクリックしてみると、時々昼めしを食べに行く「LA-FINA」が載っていた。これはいつか試してみたいな。