TRATTORIA FRANCO/トラットリア フランコ(ランチ)

オープン当初から気になっており、ようやく訪問。ランチは900円からで、サラダ、パスタ(リゾットも含めて3種類からチョイス)、ドルチェ又はドリンク。値段が高くなると品数が増えていく。
900円のランチで、定番らしいミートソースを選択した。ちょっと驚いたのがサラダだ。当然葉もの系かと思っていたら、クロスティーニとポテトサラダだったのだ。いつもこうとは限らないとは思うが、ボリュームもあってなかなかよかった。
ミートソースは、挽肉ではなく煮込んだ肉をほぐしたもので、鷹の爪が入っていてちょっと辛かった。美味しかったけど、辛くする必要はないんじゃないかと個人的には思う。
料理は素朴な感じで、取り立てて美味しいという訳ではない。ただ、店の雰囲気は悪くないし、スタッフの応対も好感が持てるので、きっと時々行くことになるだろう。