2016-07-30から1日間の記事一覧

村上春樹とイラストレーター − 佐々木マキ、大橋歩、和田誠、安西水丸 −@ちひろ美術館

やっていたのはうっすら知っていたのだが、終了が迫っているのを知って出掛けることにした。ちひろ美術館に行くのは初めて。それを言ったら、上井草に行くのも初めてなら、西武新宿線に乗るのも初めてである。 上井草駅から歩くこと数分。ちひろ美術館は住宅…

ちひろ美術館 絵本カフェ(ランチ)

ここで食べようと思っていたし、食べるものも決めていた。ただ、カフェのテーブルが通路にあるとは思わなかった。部屋ではなく、通路がカフェになっている。しかも混んでいる。仕方がないので、テラス席へ。注文したのは、ケーク・サレプレートとシメイ・ブ…

ルーヴル美術館特別展 「ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜」@森アーツセンターギャラリー

ちひろ美術館のあと、上井草駅から中井駅へ。中井駅で大江戸線に乗り換えて六本木へ。六本木ヒルズへ行くのも初めて。チケットを買ってからエレベーターで52階へ。ちひろ美術館とのギャップがなかなか凄い。混んでいるのかと思ったが、すんなり入場できた。3…

ルー・デュモン・コルトン・グラン・クリュ 2006

あるあるBOX6本のうちの1本。誕生日イブなのでグラン・クリュを開けましたよ。香りは素晴らしくて期待が持てたのだが、残念ながら味がそこまでではなかった。パンは六本木からの帰りに中目黒のTRASPARENTEで購入。シャレオツなお店でしたね。赤ワインのバ…