携帯到着

実は7日(木)に宅急便は来ていたのだが、当然日中は居ないから持ち帰ってしまった(着払いだから宅配ボックスには入れてくれない)。持ってきてもらうとしたら、早くて金曜日の夜だが、それなら土曜日の朝でも変わらないから土曜日の朝に来てもらうことにして、さっき届いたのだ。違う携帯が入っていたらどうしようとちょっとドキドキしたが、そんなことはなく間違いなく自分の携帯だった。ちゃんとプチプチに包んでくれていて、全くの無傷だった(ありがとう!新潟駅の人)。その後ドコモに電話して利用再開の手続きをして、普通に使えるようになった。基本的に妻としかやりとりしないんだけど、やっぱりないと不便だったね。ああ、とにかくよかった。

【追記】
携帯がないから気が付いたんだけど、公衆電話ってどんどん撤去されてるねー。あったはずのところからなくなっていてちょっと焦ったりもしたよ。