Port for iPod

モバイルショップ「ビザビ」に注文しておいた「Port for iPod」が届いた。
今までiPodは、上着のポケットないしはYシャツのポケットに入れていたのだが、暑い日は上着を着て行かないし、ポケットが付いていないYシャツを着るときもある。そうすると、コードを延長してズボンのポケットに入れるのだが、これではどうにも歩きにくい。iPod miniの頃はそれでも良かったのだが、iPod Photoとなるとそれなりに重いし大きいのでちょっと耐え難い。また、Yシャツのポケットに入れるにしても、重いのでちょっと下がってしまい、見た目にもみっともない。そこで「Port for iPod」の出番と相成るわけだ。

高強度超軽量素材Lightdutyは、糸の断面構造が中空になっており、その体積の約50%が空洞になっていることで驚異的な軽さを実現した超ハイテク素材です。強度に優れたバリスティックタイプナイロンと同様の66ナイロンを使用することで、通常ナイロン(6ナイロン)に対して引き裂き摩耗強度が約5 倍の強さを発揮します。
内側は赤いワイピングクロス(めがね拭き素材)を使用し、iPodを傷つけにくくしています。

Port for iPod

背面にベルクロを使ったストラップを備えているので、ベルトに通して腰に付けることができる。また、イヤホンコードを巻き付けてストラップで留めればスッキリ収納もできる。

実は「AssistOn」で販売している「ABITAX "Pocket"」とどっちにするか迷ったんだけど、「ABITAX "Pocket"」はちょっとカジュアルすぎるので、やはり「Port for iPod」で正解だったな。