ラケットとシューズ

ウェンブレー横浜店で新しいラケットとシューズを購入。今使っているものが駄目になったわけではないので、購入にあたってはさまざまな葛藤があったが、なんだかんだ自分で理由を付けて結局買ってしまった。

まずはシューズだが、元々はラケットを買うつもりでシューズは考えていなかったのだ。ついでというか勢いだな。新しい型の「POWER CUSHION 99 MID」(「POWER CUSHION 99 LOW」は色が赤すぎて却下)をまず試してみたのだが、最適サイズと思われる27.5がない。そこですこし型は古いが性能にさほど差はなく、27.5がある「POWER CUSHION WIDE 78 MID」を試してみた。サイズも合ったし、デザイン的にも気に入ったのでこれに決定。

POWER CUSHION WIDE 78 MID

ラケットは実は別の店で下見をしていたので買うものは決まっている。「ARMORTEC 800 DEFENSIVE」というモデルだ。「ダブルスのプレースタイルを追求したアーマーテックシリーズ」というのが購入の大きな理由。下見した店では2割引だが、ウェンブレー横浜店では3割引なのだ。モデル名に「DEFENSIVE」とあるとおり、このモデルには兄弟分の「OFFENSIVE」もある。どちらにするかちょっと迷ったが、私はびしびしスマッシュを打ち込むタイプではないので「DEFENSIVE」にした。

ARMORTEC 800 DEFENSIVE

ストリングは「技チタン」を22ポンドで張ってもらうことに。ついでに今使っているラケットのストリングも切れそうだったので張り替えてもらうことにした。こちらは「BG65パワー」の赤をやはり22ポンドにした。

ヨネックス 春のラケットまつり」が5月末までというのも購入理由の1つだ。「期間中、キャンペーン実施店にて対象商品をお買い上げのお客様に、ポーチ、フェイスタオル、ランドリーバッグのいずれかをもれなくプレゼント」となっている。私はタオルが欲しかったので、「くじ引かないで、欲しいものをくれないか」と聞いてみたのだが、あっさり却下された。そこで「タオル、タオル」と念じながらくじを削る店員の手元を見つめていたが、結果はランドリーバッグ。一番しょうもないものが当たってしまった。特製トートバッグが当たるダブルチャンスもあるので、そちらに期待するか。