2018-12-01から1日間の記事一覧

ルイ・ジャド・シャブリ・セリエ・ド・ラ・サブリエール 2015

ステンレスタンクでの時間を掛けた自然な醸造により、繊細な香りととコクのあるボディ、魅力的なアフターテイストが感じられます。ルイ・ジャドが所有するサブリエール醸造所の名前が付けられているワインです。 キタザワにて購入。あまり大きなネゴシアンの…

iaku 「逢いにいくの、雨だけど」@三鷹市芸術文化センター 星のホール

小学生のとき。幼なじみに負わせたケガのせいで、うちの家もあっちの家も、ままならなくなってしまった。あの事故で何もかもが歪んでしまった。あんなにひどいことになるなんて。あれから長い月日が経ち。あの子は、あの人はどうしているだろう。ときに振り…

デイリーズカフェ(ランチ)

今回の三鷹での観劇の前のランチはこちらへ。インテリアショップ内のカフェで割と広い。ソファ席もあるが、ソファでは食べづらいので普通にテーブル席へ。頼んだのはハヤシライスで、サラダとドリンクが付いてくる。ハヤシライスは美味しかったし、食後に飲…

大田黒公園の紅葉

朝、たまたまZIPを見ていたら、駅近の紅葉特集の中で、荻窪の大田黒公園が取り上げられていた。その時は「ふ~ん」と思っていたのだが、よく考えると週末に三鷹に芝居を観に行く予定があるので、途中で寄れるじゃないかと気が付いた。 というわけで、荻窪で…