2006-04-18から1日間の記事一覧

盤外名人戦(続々々報)

日本将棋連盟(米長邦雄会長)の理事会は17日、大阪市福島区の関西将棋会館で非公開の棋士会を開き、名人戦の契約問題について、中原誠副会長らが関西本部所属の棋士に説明した。 終了後、記者会見した中原副会長は「契約を一方的に打ち切ったということで…

本当に出るのか新iBook(MacBook)?

LoopRumorsより。早ければAppleの業績発表の前日である4/19にインテル版のiBookが発表されるかも知れないと、MacWorld UKが伝えているそうです。 以前からの噂通り、「iBook」の名称は「MacBook」となりそうですネ。 下記↓にまとめてみます。 - 「MacBook」 …

はてなダイアリー一周年

はてなでブログを開設してからちょうど1年経った。1年で3万アクセス超えるとは思わなかった。2000年の夏からホームページやってるけど、なにせそれまでは1,000アクセスに5ヶ月くらいかかってたもんなぁw。多分読んでくれてたのも知り合いくらいしかいな…

新庄引退表明

新庄らしい突然の引退表明だった。試合中に球団広報を通して発表されたコメントで、「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」。試合後のインタビューでも、きっぱり同様の宣言をした。シーズン途中の異例の表明。球界屈指の人気…