好きになってしまいました。(三浦しをん)★★★☆☆ 5/26読了

ページをめくれば浮世の憂さが晴れてゆく、
3年半ぶりのノンストップ・エッセイ!
観葉植物(一部名前がわからない)を愛で、ときに虫たちや鳥と戦い、
大好きな靴を手入れし、本と漫画に耽溺し、
旅の宿ではテンション高めのご亭主に完敗宣言。
どこから読んでもミウラシヲンが溢れだす、
読み始めたら止まらない抱腹絶倒のエッセイ集!
愛と笑いと妄想に満ちた、人気作家の日常、ときどき非日常。

色々な媒体に発表したエッセイを集めてある。コロナよりも前の話が多く、旅行の話は羨ましい限り。相変わらず、セルフ突っ込みが面白すぎるね。装幀と装画もとてもいい。