健康診断

前回同様新しい場所での健康診断。今年も空いていた。同じ時間帯にあまり沢山入れないようにしているのかもしれない。
今回は聴力検査が随分簡素化されており、最後のコーヒーは自分でマシンで淹れる方式になっていた。
検査自体は滞りなく終わったのだが、腹囲が85cmをちょっと上回ってしまったため、検査終了後に特定保健指導が入ってしまった。
色々とアドバイスをもらって、大いに参考になった。日曜日にバドミントンをやっているとはいえ、テレワークになってから平日は全然歩かなくなっており、やはりそこを指摘された。というわけで、明日から朝歩くことにした。それと、昼食は簡単に済ませることが多いと話したら、たんぱく質を取ったほうがいいとアドバイスされたので、明日からは昼食に納豆を食べることにした。
とりあえず、3ヶ月頑張ってみましょう。