ラーチノ・ラーリオ・デル・アージノ 2019

カラブリア州で自然なワイン造りに取り組むラーチノ。この地の土着品種グレーコ・ビアンコの白ワインで、ワイン名ラーリオ・デル・アージノは「ロバの鳴き声」という意味。エチケットのイメージにぴったりとあう、葡萄の生命力にあふれ、果実の美味しさを存分に楽しめる白ワインです。

いのししやにて購入。夕飯はじゃがタラキャベツと生ハムと豆のサラダ。今まではキャベツなしのタラじゃがでタイムを入れていたのだが、今回はキャベツが残っていたのでキャベツを入れて、タイムの代わりにローリエフェンネルシード。
ワインは合わせたというわけではなく順番でこのワイン。エチケットは面白いのだが、酸味がちょっと強すぎたな。

f:id:kane_katu:20210301230952j:plainf:id:kane_katu:20210301230947j:plain