ガット張り替え

前回の練習で「アークセイバー7」のガットが切れた。「アークセイバー7」のガットの張り替えは4年ぶりである。「ナノレイZ-スピード」を買ってからは、「ナノレイZ-スピード」を第1優先で使っていたからだ。ただ、半年だか1年くらい前から両方を交互に使用することにした。よって、ガットの寿命も延び、「ナノレイZ-スピード」は去年の8月に張り替えてからまだ切れていない(切れそうではあるが)。
会社が移転して、ウエンブレーに行けなくなってしまったので、初めて「ラケットショップフジ」へ。蒔田駅からだと歩いて10分ちょっと掛かる。結構遠いけど仕方がない。前回同様に「ナノジー99」を22ポンドで張った。初めてだったので、ポイントカードも作ってもらった。期限は3年だが、貯まるかなあ。あんまりガット切れないからなあ。