のろい男 俳優・亀岡拓次(戌井昭人)★★★☆☆ 6/23読了

亀岡拓次、40歳。下着泥棒から火宅の作家まで、哀愁漂う男を演れば天下一。傑作シリーズ第二弾の本書では、大女優・松村夏子さんの胸を揉んだり、さっぽろテレビ塔で狙撃されたり、伊東で地元のおっちゃんたちと踊ったり、イカれたTVプロデューサーと保育園のニワトリを追いかけたり。ついに、ポルトガルの海辺の町で、郷愁の酔っぱらいになって……。

戌井昭人は初読み。前から気になっていた本だが、先に映画になっちゃって、俳優の顔を思い浮かべないように読むのに難儀した。この本面白かったね。脱力系で、くだらないんだけど、ちょっとしんみりもしたりして。遡って第一弾も読んでみようかな。

のろい男 俳優・亀岡拓次
のろい男 俳優・亀岡拓次戌井 昭人

文藝春秋 2015-11-14
売り上げランキング : 440465


Amazonで詳しく見る
by G-Tools