ルーヴル美術館特別展 「ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜」@森アーツセンターギャラリー

ちひろ美術館のあと、上井草駅から中井駅へ。中井駅大江戸線に乗り換えて六本木へ。六本木ヒルズへ行くのも初めて。チケットを買ってからエレベーターで52階へ。ちひろ美術館とのギャップがなかなか凄い。混んでいるのかと思ったが、すんなり入場できた。30人くらい集めてから最初に紹介ムービーのようなものを見る。見た後にちょっと粋な仕掛けで入場。
フランスのバンド・デシネも良かったが、お目当ては松本大洋である。原画は素晴らしかったし、ラフ絵のようなものも興味深かった。『ルーヴルの猫』が単行本で出る日が待ち遠しいね。
グッズの購入は松本大洋のブックマークのみ。松本大洋の高精細複製画も欲しかったが、36,800円では無理だった。グッズ売り場を出ると、大きな窓から都下が一望でき、夏空が広がっていた。