総括

<本のベスト5(順番は何となく)>
11/22/63 <上下>(スティーヴン・キング)★★★★★

村上海賊の娘 <上下>(和田竜)★★★★★
村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 下巻

村上海賊の娘 下巻

とっぴんぱらりの風太郎万城目学)★★★★★
とっぴんぱらりの風太郎

とっぴんぱらりの風太郎

守備の極意 <上下>(チャド・ハーバック)★★★★☆
守備の極意(上)

守備の極意(上)

守備の極意(下)

守備の極意(下)

鳩の撃退法 <上下>(佐藤正午)★★★★☆
鳩の撃退法 上

鳩の撃退法 上

鳩の撃退法 下

鳩の撃退法 下

スティーブン・キングの『11/22/63』は去年からの読み継ぎ。こうしてみると5作中4作が上下巻か。
万城目は『悟浄出立』で直木賞候補かあ。今までの候補作品との合わせ技で直木賞とれるかなあ?


<芝居のベスト3(順番は何となく)>
小林賢太郎演劇作品『ノケモノノケモノ』@KAAT ホール
チェルフィッチュ「スーパープレミアムソフトWバニラリッチ」@KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ
muro式.8 「2 3 5 7 11 13 17…」@KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ


なぜか全部KAATになった。


今年の仕事関係は、相変わらず閉塞感が漂っており、どんよりしていた。
バドミントンの方は戸塚の方のチームにも参加するようになり、大分幅が広がった。この調子で練習量を増やして、もっとレベルアップしたいね。
レストラン関係は、今年は行きたいとチェックしておいたお店に結構行けた。最近はお気に入りのレストランで美味しい食事をするということが、自分の中の楽しみのかなりの比重を占めるようになってきているので、来年もそっち方面を充実させていきたい。