1+1=3(ウ・メス・ウ・ファン・トレス・ブリュット)

優しく、素直に美味しい味わいと、何と言ってもユニークなラベルと名前で、非常に人気の「ウ・メス・ウン・ファン・トレス」。
わずか30ヘクタールの畑で長年「幻のぶどう」を栽培してきたピニョル家と、スペイン最高のメルローと言われるスーパースパニッシュ「カウス・ルビス」を擁するカン・ラフォルス・デルス・カウスのエステーベ家が手を結び、栽培・醸造を一貫させて造ったスパークリングで、この2家が協力し合った相乗効果として、従来のカバとは次元が異なる真のテロワール・カバが誕生した事から「1+1=3」と言う名前がつけられました。

キタザワにて購入。旨安スパークリングの代表選手の1本。相変わらず美味しかった。今回は、この時期恒例の「ペコリーノとそら豆の前菜」を作った。やっぱりこれは美味い。鉄板と言ってもいいな。