ロージェル・クレマン・ド・アルザス ブラン・ブリュットNV

時々、『香り美人』なクレマンってありますよね。このクレマンは正比例!双方美人のブラボー!ものです。
その香りはフローラルな心地よさ。いいじゃん!凄い!思わず出た一言。
このプライスでピノ・ブランをここまでに仕上げてきたことに驚きました。嘘のようです。
果実の柔らかみとボディを出す酸味、そしてミネラルとが完全に一体となって 素晴らしくバランスが取れた味わいとなっています。。
ロージェルが最も熱意を込めるエレガントな一本!だけあります。


品種:ピノ・ブラン
味わい:フローラルな心地よい香りと果実の柔らか味とミネラル感!
産地:フランス アルザス

MORISAWAにて購入。おそらく4連チャンになるであろう家飲みの第一弾。最初はとりあえず安いクレマンから。4本買ったロージェルの1本目。味わいはまずまず。この値段であれば特に不満はない。リーフレとかこのロージェルとか、アルザスのワインはコスト・パフォーマンスがいいね。



[rakuten:deuxhwine:10003351:detail]