フランソワ・ミクルスキ・ムルソー 2005

ミクルスキと言えば以前の果実味でグイグイ押してくるタイプから、果実味と酸味の調和の取れたワインになってきており、この2005年もしっかりした酸がワインのアクセントとなっております。
そして2005年と言えばミクルスキのラベルが大幅に変った記念すべきヴィンテージでもあります。
ちなみにリアルワインガイドにおいても90〜91点を獲得している優れものです!

キタザワにて購入。ぶらんに持ち込んで飲んだ。一時間前に抜栓しておいてもらったので、最初から美味しく飲めた。それほどナッティーでもなく、こってりしている感じでもない。香りが良くて、酸が綺麗だった。美味しかったけど、「これぞ」っていう特長にはやや欠けたかな。



[rakuten:kitaya-wine:10001169:detail]