ギィ・アミオ・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ロゼ 2009

そして日本へ入ってきて4年目となる泡物、極少量リリースされている「クレマン・ド・ブルゴーニュ」です。ブルゴーニュの生産者は自家用で少量のクレマンを造る場合がありますが、このクレマンもその類なんでしょうか?入荷量がほとんどなく、アミオの中でも競争率が高いワインです。数が少ないのであまり大きな声では言えないのですがスティルワインがメインの生産者が造るクレマンで一番気に入っているワインです。是非お試しを!

キタザワにて購入。去年の7月に普通の白を飲んでいて、今回はロゼ。やっぱりロゼは値段に関係なく華やかさがあるね。きっちり辛口でなかなか美味しかった。



[rakuten:kitazawa:10002246:detail]