横浜ラーメン はま家

ボルトリック70の試し打ちも兼ねてM山台公園で家族でバドミントンをしたあとに昼ご飯を食べに寄った。ビストロ・タッキーのあった場所に出来たラーメン屋で、いつか行きたいと思っていたのだ。
注文したのは、ラーメン並、つけ麺並、つけ麺 麺少なめ。とりあえず私はラーメンを食べた。醤油豚骨ということで、大桜よりも醤油の味がきちんとする。具は海苔3枚とチャーシューとほうれん草。海苔は大桜のものよりも大きくていいね。スープはこってりしているけれどくどくはない。麺もモチモチしていて美味い。
途中で妻の食べていたつけ麺と交換。つけ麺のスープがラーメンのスープとほとんど同じだったのが残念だった。つけ麺にはラーメンとは違う工夫が欲しいんだよな。
ラーメン並が650円というのはいいのだが、つけ麺並が850円というのはちょっと高いな。隣の人がキャベツのトッピングをしていて、それが美味しそうだった。今度行く時はラーメン並にキャベツをトッピングしてみようかな。細麺もあるので、それを試してみるのもいいかも。