ロブロ・マルシャン ・ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ブラン 2007

そんなロブロ・マルシャンは、2001年、醸造学校を卒業してすぐにドメーヌを継承し、本格的に自社ビン詰めをはじめたフレデリック・ロブロによって運営されております。
若かった彼に、親身になって栽培・醸造両面でのアドバイスをしてきたのは、クリストフ・ルーミエ(ジョルジュ・ルーミエ)とドミニク・ル・グエン(ユドロ・バイエ)でした。 2004年、「クリストフとドミニクに説得されて除草剤と殺虫剤を撒くのを止め、畑仕事の時間を3倍にしました」と語ります。

キタザワにて購入。かなりの辛口だった。ミネラルの厚みとかそういうワインじゃなくて、スッキリ辛口というワインだった。赤も買ってあるんだが、赤はどうなんだろうな。


[rakuten:kitazawa:1525743:detail]