ハミザベス(栗田有起)★★★☆☆ 9/7読了

はたちになる直前、ハムスターとマンションを相続した、まちる。実家を出て、一人暮らしを始めるが…。奇妙な設定を静かなユーモアで包んだ、注目作家のデビュー作ほか『豆姉妹』収録。第26回すばる文学賞受賞作。

一見平凡な日常を描いているようで、実はかなりズレている。かといって、森見のようなファンタジー系ではない。『お縫い子テルミー』も『オテルモル』も良かったし、本作も良かった。『マルコの夢』と『蟋蟀』もそのうち読んでみたい。

ハミザベス (集英社文庫)
ハミザベス (集英社文庫)
集英社 2005-07-20
売り上げランキング : 265365

おすすめ平均 star
star何か特異なものを持ってはいるがまだつかまえられていない
star買い、ですか?
starあり得ない設定での日常

Amazonで詳しく見る
by G-Tools