ルフレーヴ・マコン・ヴェルゼ 2006

【店長のコメント】2007.9.27(2005年ヴィンテージのコメント) グレープ・フルーツのハチミツがけやアプリコットのコンポートのような蜜っぽいアロマの奥からミネラルの塊がドッと湧き出てきます。この時点で「お〜〜来たな!」という期待感が高まり、口に入れた瞬間ビオらしく洗練されたやわらかい果実味と旨み、ミネラルが、バランスよく広がり、余韻に喉奥に留まります。華やかさと、ミネラリーさの独特な「ルフレーヴ節」が満載のお買い得なマコン・ヴェルゼです!

湘南ワインセラーにて購入。以前に2005年も飲んでいる。もうなんか安定して美味いね。酸とミネラルのバランスがちょうどいい。


[rakuten:winemarche:833318:detail]