落語娘 ★★★☆☆

【ストーリー】
幼い頃に魅せられた落語の世界に飛び込んだ、香須美(ミムラ)。女というハンデに加え、師匠は落語界の問題児であったが、伝統芸能の強い風当たりを受ける彼女だが、女前座として日々奮闘していた。ところが、そんなある日、師匠の平佐(津川雅彦)が突然、禁断の噺「緋扇長屋」に挑むと言うからさあ大変! 平佐の運命、そして噺の顛末やいかに?

【キャスト】
ミムラ 津川雅彦
益岡徹 伊藤かずえ 森本亮治 利重剛 なぎら健壱 絵沢萠子 春風亭昇太(特別出演)

【スタッフ】
原作: 永田俊也 「落語娘」(講談社刊)
監督: 中原俊
脚本: 江良至
主題歌: 「一途な恋」ジルデコイ・アソシエーション(PONY CANYON)
落語監修・指導: 柳家喬太郎 隅田川馬石 柳家喬之助

映画館で観そびれていた作品。「しゃべれども しゃべれども」の香里奈は全然ダメだったけど、本作のミムラはいいね。津川雅彦とのコンビもなかなか良かったんじゃないだろうか。監修の柳家喬太郎もちょこっと出てたね。

落語娘 [DVD]
落語娘 [DVD]ミムラ, 津川雅彦, 益岡徹, 伊藤かずえ, 中原俊

ポニーキャニオン 2009-03-04
売り上げランキング : 3504

おすすめ平均 star
star「落後娘」は素晴らしい!
star津川雅彦 御大 ばんざい!! ^^
starミムラを見直す

Amazonで詳しく見る
by G-Tools