スカイ・クロラ ★★★☆☆

日本が誇るアニメ界の巨匠・押井守監督が手掛けた長編SFアニメ。現代に似たもうひとつの世界。平和を実感するために“ショーとしての戦争”が行われる中、思春期のまま戦闘機のパイロットとなることを余儀なくされた通称“キルドレ”たちの運命を描く。 <スタッフ>
菊地凛子 加瀬 亮 谷原章介 栗山千明
原作/森 博嗣「スカイ・クロラ」シリーズ(中央公論新社刊)
監督/押井 守 脚本/伊藤ちひろ 音楽/川井憲次
主題歌/綾香「今夜も星に抱かれて…」(ワーナーミュージック・ジャパン)

妻が観たいといっていたので、借りてきて私も一緒に観た。飛行機での戦闘シーンはもちろんのこと、自動車、バイク、路面電車に至るまで、乗り物が非常にリアルに描かれていて驚いた。
内容も、現代の若者たちの閉塞感を良く描いていた。昨日と同じ今日のようだけど、一歩踏み出せば違った風景が見えてくるはずだというエンドロールの後の最後のカットでの草薙水素の表情がいいね。

スカイ・クロラ [DVD]
スカイ・クロラ [DVD]菊地凛子, 加瀬 亮, 谷原章介, 栗山千明, 押井 守

VAP,INC(VAP)(D) 2009-02-25
売り上げランキング : 545

おすすめ平均 star
star相変わらずの押井節
star雰囲気を楽しむアニメ映画
star冒頭の空戦シーンは良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools