健康診断

朝一から健康診断なので、会社へ寄らずにそのまま直行する。去年自主的にバリウムをキャンセルしたので、今年はちゃんと飲んだ。去年キャンセルしたら、キャンセルでOKでしょうかと会社に連絡を取られてしまったのだ。それにはちょっと驚いた。2年ぶりに飲んだバリウムは、以前より濃度が低くなっていて幾分飲みやすくなっていた。ただ、ゲップをせずにぐるぐる回されるのには相変わらず参る。
今回初めてウエストを測られた。82くらいかなと思ったら80cmだった。体重は3キロ減で63.5kg。身長は変わらず(そりゃそうか)。
最後の内科診察は初めて女医さんだった。しかも結構美人だったのでドキドキしたw。去年は脂肪肝がちょっと見られたが、今回はなくなっていたとのこと。それ以外にも特に悪いところはないとのことだった。減量がいい方に働いたらしい。


やはり今日健康診断だった妻と待ち合わせて、昼飯は「麺や維新」へ。妻は「塩らぁ麺」で私が限定の「鯵干し醤油らぁ麺」。醤油にいっそうのコクがあったね。
その後、妻がスターバックスのカードを持っているというので、スタバに行ってコーヒーを飲んだ。