クレッソニエール(ランチ)

渋谷のコンコンブルには行ったことがあり、姉妹店である新宿のクレッソニエールにもいつか行ってみようと思っていた。というわけで、観劇前のランチに寄ったのだが、どうもダメだったなあ。従業員に愛想というものがない。何なんだろうかあれは。
ランチの内容もイマイチじゃなくてイマニくらい。コンコンブルでは1,600円のサイコロステーキにしたから、そこそこ美味しかった記憶があるが、今回の1,000円のワンプレートランチの日替わりはしょぼかった。鶏肉のクリームソースと言っていたが、ピラフに鶏肉のクリームソースが掛かっていて、鶏肉は唐揚げ大のものが3つしかない。これじゃ鶏肉のクリームソースじゃなくてピラフだっつーの。これの他にスープ、パン、サラダ、デザートにコーヒーが付く。一見盛りだくさんで「これで1,000円は安い」というのが評判だったはずだが、盛りだくさんのように見えて、一つ一つは実はあまり大したことがなく、むしろ「1,000円でこの内容かよ」って感じだったな。