プチジャン・ピエンヌ・キュヴェ・ブリュット・ブラン・ド・ブラン NV

【店長のコメント】
まさに、日本人の味覚に訴えかけてくるような、旨みとミネラルが膨大に溢れます。気泡は超細かく続き、繊細な泡立ちはお見事!!熟したリンゴの果実味の直ぐあとから、シャープでキレのある酸味が輪郭をつくります。非常にドライなミネラルによってとても洗練されたバランスとなり、余韻にはリンゴの蜜とブリオッシュの風味。。。とにかく凄すぎます。大手メゾンのシャンパンとは異次元の世界を体験してみて下さい。この洗練された職人技を味わえるシャンパーニュにはそうそう出会えません。清涼感と深遠な複雑味を持った素晴らしいワインです。

湘南ワインセラーにて購入。このシャンパンは美味しいね。上に書いてある通り、リンゴの香りがなんともいいんだよな。そして清々しい酸味。飲み干すときの鼻に抜ける苦味があるとさらにいいのだが、まあそれでも十分に美味しい。


[rakuten:yuhara:1404118:detail]