運動会

昨日の夜は雨が降ったが、今日は朝から晴れている。グラウンドの状態次第では順延もありうるかと思ったが、予定通り今日行われた。朝早くに場所取り用に一度開門するのだが、それには参加せず普通に行って、何とか空いているところにシートを広げた。グラウンドは一部水たまりがあったが、まあやれる状態ではあった。
Yukaが参加する競技は、50m走、1,2年生合同で行う大きな張りぼての野菜を運ぶレース、あとはダンスである。50m走は残念ながらビリだったが、野菜を運ぶレースではYukaのチームが一番だった。ダンスも上手に踊れていたね。50m走は残念がっているのかと思ったら、「思いっきり走れて気持ちよかった」と家に帰ってから言っていた。それでいいよ。
Yukaは白チームだったのだが、結果は赤チームの優勝。何でもここ10年くらいずっと白が優勝していたそうだ(メンバーは違うはずなのに)。それにしても今日は暑くて日差しが厳しかった。当然帽子はかぶっていったが、顔の下半分から首、それと手の甲が真っ赤に日に焼けた。