ドメーヌ・ド・シャソルネイ・ブルゴーニュ・シャルドネ・ビゴ 2005

ピュリニー・モンラッシェとシャサーニュ・モンラッシェの境界に隣接する畑から。本来は、どちらかの村名としてリリースできる立地ということもあり、味わいも当然ACブルゴーニュのクラスを超えた高品質。
【店長のコメント】
葡萄ジュースの様なフレッシュさ、ふくよかで、うまみたっぷりで厚みのある味わい。綺麗で濃すぎず薄すぎない絶妙なACブル。ミネラルが口いっぱいに広がる凄い余韻!とにかく、美味しくて困ります(笑)何本あっても足りません。。。

湘南ワインセラーにて購入。色はきれいなゴールドで、味わいは非常にミネラリー。香りはほのかに柑橘系。ミネラルの厚みがドイツワインのようで美味しかった。裏のイラストラベルがなかなかいいんだよな。


[rakuten:shonan:719089:detail]