いよいよ来る

久し振りに「iTunes Store」を見ていたら、スピッツの新曲が出ていた。でもこれって、そのうちアルバムが出るんだよね。買うんならその時かなあ。

昨年はシングル・コレクション「CYCLE-HIT」、シングル「魔法のコトバ」をヒットさせたスピッツ。2007年第1弾の本作は、"暖かさ"切なさ" やさしさ"そんなお馴染みのキーワードを連想させる"スピッツらしさ"が凝縮された楽曲。今作も亀田誠治プロデュース。
初回プレス盤は"スリップケース&デジパックトレイ仕様"

ルキンフォー
ルキンフォースピッツ 草野正宗 亀田誠治

ユニバーサルJ 2007-04-18
売り上げランキング : 113

おすすめ平均 star
starまた二つ、心の応援歌が増えました
starスピッツらしい曲
star王道&新境地

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう一つ「iTunes Store」で気付いたのがマルーン5の先行シングル。ということはと思って、Amazonを調べたら、やっぱりアルバムが出るじゃん。Amazonの発売予定は5月16日。これは買いますね。

心地よい風と降り注ぐ太陽の下、誰もが躊躇無くチョイスする最高のBGM...、それはマルーン5の、クールでハートウォーミング・サウンド! ユニバーサル ミュージック 超大型移籍第1弾アルバム前作のデビュー・アルバムが全世界で約1,000万枚突破、35カ国以上でプラチナム&ゴールド・ディスクに認定された、世界で今最も人気のあるモンスター・バンド。
全米400万枚、全英180万枚、そして日本でも60万枚(ダブル・プラチナム)メガ・ヒット!
マルーン5、約4年ぶりとなる超待望のセカンド・アルバムは、A&M/Octoneレーベルより発売!!

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮)
イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮)マルーン5

ユニバーサルインターナショナル 2007-05-16
売り上げランキング : 87


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして気になっていたリンキン・パークはどうなってるんだと思ったらこっちもAmazonにもう出てるじゃん。発売予定はマルーン5と同じ5月16日。これはマジで楽しみだね。いやあ待ち遠しい。

この作品はメンバーのマイク・シノダと2007年度グラミー賞プロデューサー・オブ・ザ・イヤーを受賞したリック・ルービン(U2レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、ランDMC)の共同プロデュースによって有名なローレル・キャニオンのマンションでレコーディングされた。
このアルバムの製作過程においてバンドは14ヶ月もの時間をスタジオで過ごして100曲以上の楽曲をデモを制作したという。
ヴォーカルのマイク・シノダ曰くこのアルバムは「バンドのサウンドの大きな進化をみた作品。これまでにない方法で楽曲を書き、ヴィンテージ・ギターやアンプ、メロトロンそしてリックがビースティー・ボーイズのファースト・アルバムで使ったという 808ドラム・マシーンまで今まで試したことのなかった楽器や機材を使った。楽曲製作過程の全ての局面で自分たちのやろうとしていることにあえて疑問を持つようにしたんだ。」
「彼らは新しい彼らを見出し、ラップ・ロックのようなサウンドではないものに到達した。 強力な楽曲がそこにあり、とてもメロディックなものなんだ・・・プログレッシブなレコードだね。」-リック・ルービン

ミニッツ・トゥ・ミッドナイトミニッツ・トゥ・ミッドナイト
リンキン・パーク

曲名リスト
1. ウェイク
2. ギヴン・アップ
3. リーヴ・アウト・オール・ザ・レスト
4. ブリード・イット・アウト
5. シャドウ・オブ・ザ・デイ
6. ワット・アイヴ・ダン
7. ハンズ・ヘルド・ハイ
8. ノー・モア・ソロウ
9. ヴァレンタインズ・デイ
10. イン・ビトウィーン
11. イン・ピーセズ
12. ザ・リトル・シングス・ギヴ・ユー・アウェイ
13. フェイント(ライヴ)* Bonus Track

Amazonで詳しく見る
by G-Tools